人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会”Gâteau... 2つのクグロフ >>

シャルロットとうどん

お誕生ケーキのご依頼を受けて洋梨のシャルロットを作りました。
シャルロットとうどん_e0228108_5183039.jpg

いつものように、ビスキュイの中はチョコと洋梨風味の2層のババロアに、白ワインで煮た洋梨を載せています。
軽いケーキなんですが、トップの洋梨にちょっと存在感があると思います。気に入っていただけるといいな〜♪

そして今日は久々に手打ちうどんを作りました。
シャルロットとうどん_e0228108_5222528.jpg

今回はT45の粉のみで作ってみました。美味しかったけれど、私はT55の粉とブレンドした方が好みだと思いました。その方が食べ応えがある感じがします。

思い立って2時間後には打立てのうどんが食べられるなんて嬉しいですよね。
何度か作ったのでもう気負いはないし、何もない時にこれだけで御馳走感が出るのは素晴らしいと思います。次はおそばもできるかな???
by kuma-rennes | 2013-03-20 05:27 | お菓子作り
<< 料理とお菓子の会”Gâteau... 2つのクグロフ >>