人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マドレーヌと大きなシュケット 土曜の晩ご飯とアンドーナツ >>

テールスープとガトーショコラ

日曜日の週末は友人宅で一緒にテールスープを作って食べました。

テールスープは簡単だけど煮込み時間がかかるので、お昼過ぎから出向いて煮込み始めました。
テールスープとガトーショコラ_e0228108_539336.jpg

後は肉が柔らかくなるまでひたすら煮込むだけなので、空いた時間にガトーショコラも一緒に作りました。
自分の家の台所ではないので、いつもと勝手が違うのもまた勉強になるなと思いました。
特にオーブンの違いは大きいので、焼き上がりがどうなるかは興味深いところでした。
このために私はハンドミキサーとクヴェルチュールチョコを持参しましたよ♪
テールスープとガトーショコラ_e0228108_5404799.jpg

そして食べてみると、何か変!!!!!何だ!何だ!と頭の中で考えていると、隣のコパンが「ちょっと塩味が強いね。」というので、「塩なんて入れてないよ。」と答えると、正面に座っていた友人がハッとして「塩入りのバターを使ってしまった!」と告白したので、これでやっと納得がいきました。
自分もかなりおっちょこちょいだけど、彼女はその上をいくサザエさんみたいだなと思いました♪

昨日は久しぶりにのんびりとおしゃべりしながら友人と気楽に台所に立てたのが、とても新鮮で楽しかったです。
by kuma-rennes | 2013-03-26 05:50 | 料理
<< マドレーヌと大きなシュケット 土曜の晩ご飯とアンドーナツ >>