人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お城と菜の花 Burrata >>

焼き納め???

今日から2、3日、毎年恒例のロワール地方でのゴルフコンペに参加してきます。

戻ったら本格的に引っ越しの荷造りをしないとならないので、思いっきり楽しんでこようと思っています。

ということで、引っ越し前の焼き納めに作ったお菓子をアップして出掛けることにしましょう。
焼き納め???_e0228108_18541241.jpg

まずは、少し前ですが、苺のタルトで残ったカスタードクリームを使ってクレーム・レジェールを作り、それと苺とリュバーブのジャムを巻いたロールケーキです。

これはジェノワーズがふんわりと焼けたので、とても軽くておやつには最高の出来でした。

そしてこちらはロワールで久しぶりに会うパリの友人達と一緒に食べるつもりで作った焼き菓子です。
焼き納め???_e0228108_18553330.jpg

ひとつはオレンジのケーキで、もうひとつはガトーショコラ。
オレンジのケーキは前回と同じでマーマレードのジャムを混ぜ込んでいます。今回はちゃんと膨らんでくれてよかったです。
焼き納め???_e0228108_1855534.jpg

ガトーショコラはトンカで風味をつけて、プラリネを混ぜ込んだちょっと大人のケーキに仕上がっています。

それでは行ってきます。皆さんも楽しいヴァカンス、GWをお過ごしくださいね♪
by kuma-rennes | 2013-05-03 19:07 | お菓子作り
<< お城と菜の花 Burrata >>