人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フラン 蟹散らし寿司 >>

料理とお菓子の会”Tarte au Citron ”(2013-13)

今日は”料理とお菓子の会”でした。

リクエストはレモンのタルトで、今回も3名様のご参加です。
料理とお菓子の会”Tarte au Citron ”(2013-13)_e0228108_5441789.jpg

タルトは焼き立てが美味しいため、デモ&ご試食用も一緒に作ったので同時に4台焼く事になりました。

お客様には今回は少し高さのあるセルクル型にタルト生地を敷き込む作業に初挑戦していただきました。
メレンゲの絞りはそれぞれのセンスが出ていますよね。バーナーで焼き色をつける時は皆さんとても楽しそうでした♪
料理とお菓子の会”Tarte au Citron ”(2013-13)_e0228108_546042.jpg

今日は時間ギリギリでご試食の時間がちょっと慌ただしかったけれど、それだけ賑やかで楽しい会となりました。

この後は皆さんヴァカンスに入られるので、もしかしたら(秋口までは)これで最後の”料理とお菓子の会”になるかもしれませんが、私も引っ越しからノンストップでここまでやってきたので、少しリフレッシュしようかな〜と思っています。

というわけで、ちょっとした達成感のある一日でした!!
by kuma-rennes | 2013-07-02 05:50 | 料理とお菓子の会
<< フラン 蟹散らし寿司 >>