人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Apiculture(養蜂) 肉料理とマルシェの食材 >>

ベリーのミル・フォイユ

料理もそうですが、季節もののお菓子は久しぶりに作るとコツを忘れていることがあるので、時間のある今のうちに素振り程度はしておかないと‥…ということで、折りパイ生地を作りました。

リスのマルシェでベリー系をたくさん仕入れたので、それでタルトするつもりでしたが、ふと思いたってミル・フォイユに変更しました。
ベリーのミル・フォイユ_e0228108_0465524.jpg

パイ生地はアンヴェルセ(バター生地でデトランプを包んで折り込む方法)で、カスタードクリームに少量のバター、それにマスカルポーネクリームにフランボワーズのキルシュで香りづけしています。
ベリーのミル・フォイユ_e0228108_032880.jpg

苺にフランボワーズ、ブルーベリーをたくさん並べて‥…美味しくないわけがないっ!!!

残った果物をゆるめのジャムにして、食べる時にかけたら、そのままでも十分美味しいのに更に美味しくなりました〜
ベリーのミル・フォイユ_e0228108_0333645.jpg

手作りならではの贅沢なベリー尽くしのミル・フォイユでした♪
by kuma-rennes | 2013-08-13 00:37 | お菓子作り
<< Apiculture(養蜂) 肉料理とマルシェの食材 >>