人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Château de Cast... Turenne >>

Brive-la-Gaillarde

コレーズ旅行の記事も残り僅かとなりました。

旅の最終日、クロードとヴェロニックに別れを告げて、レンヌまでの650キロの道程を戻ることになりましたが、その前にちょっと、この辺りで一番大きな街だというブリーヴに寄ってみることにしました。
ピュイ・ダルナックからは30キロ程度離れた所にあります。
Brive-la-Gaillarde_e0228108_0312187.jpg

訪れてみた印象はというと、街の中心地はかなりシックで上品な感じがしました。
教会の周りの広場が大きくとってあって、そこから螺旋状にいくつも通りがあったのもとても綺麗でしたが、修復されていないままの古い建築も目についたので、旧市街を美しく保つというのはとても大変なことなのだと思いました。
Brive-la-Gaillarde_e0228108_0301096.jpg

プラプラと歩いてみて、ここでもナイフ屋さんがあったので中に入ってみると、コレーズの葉のマークのナイフは見つからなかったので、どこにでもあるわけではないのだな。。。と思いました。

それから昼食のレストランの予約時間が近づいてきたので、慌ててこの街を後にしました。
Brive-la-Gaillarde_e0228108_034717.jpg

考えてみれば、この地方の特産でもあるフォア・グラをまだ食べていなかったのです。。。つづく
by kuma-rennes | 2013-08-22 00:48 | 旅行/散策
<< Château de Cast... Turenne >>