人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Le Pily Cherbourg-Octev... >>

ダリア☆タボー公園

今週は気持のよい天気が続いているので、昨日は午前中にコパンとタボー公園のダリアを見にお散歩してきました。
ダリア☆タボー公園_e0228108_583893.jpg

ダリアって、バラと比べると繊細さに欠ける気はするけれど、華やかでダイナミックでとても存在感がありますよね。それに種類も色もたくさんあるので、秋になる頃にゆっくり見に行きたいと思っていたのです。

丁度、秋咲きのバラも咲いていて、とても華やかな園となっていました。
ダリア☆タボー公園_e0228108_535169.jpg

ダリアで思い出すのがパリのヴァンセンヌ公園なんですが、そこまで行かなくてもレンヌに素敵な公園があってよかったな〜と思いました。

バラとダリアの横にはハーブ園もあって、その先には立派なフランス式庭園があります。
ダリア☆タボー公園_e0228108_554026.jpg

手入れが大変だと思うけれど、庭師の人達もおしゃべりしながら楽しそうに仕事をしていました♪

彼等のおかげで私達も気持のよい時間が過ごせます。
by kuma-rennes | 2013-08-29 05:11 | 旅行/散策
<< Le Pily Cherbourg-Octev... >>