人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Turbot 料理とお菓子の会”Macaro... >>

パイナップルのチーズタルト

土曜のマルシェで小振りのパイナップルがあったので購入していました。
パイナップルのチーズタルト_e0228108_05113383.jpg
小さくて作業しやすかったけれど、食べる部分も少ない‥…のは当然のことですよね。細かく切って煮ておきました。
それを昨日の”料理とお菓子の会”のマカロンのフレーバーのひとつにしましたが、まだ残っていた分を今日はチーズケーキのタルトに使いました。

これ、大好きなんですよね〜♪
パイナップルのチーズタルト_e0228108_05122340.jpg
シュクレ生地にクランブルを引いて、パイナップルのコンフィ、それからパータ・ボンブとホイップクリームと合わせたクリームチーズで覆っています。
表面のデコがもう一歩だけど、味のパンチは相変わらずかなりのものだと思いました。
パイナップルのチーズタルト_e0228108_05134365.jpg
久しぶりだったので細かいポイントを忘れていて、もっと薄く生地を伸ばせばよかったとか、焼成時に縮んでしまったとか色々ありましたが、私はもうこれを食べられただけで満足です。
コーヒーとよく合うお菓子です♪


by kuma-rennes | 2014-03-07 05:15 | お菓子作り
<< Turbot 料理とお菓子の会”Macaro... >>