人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒラメを捌く 料理とお菓子の会”St. pi... >>

手作り納豆

自分で作ったのではありません。
手作り納豆_e0228108_05263947.jpg
手作りされた方からいただいたのです。

うちは豆好きなので、納豆ももちろん大好きです。早速、晩ご飯にいただいてみました。
手作り納豆_e0228108_05281256.jpg
たっぷりの葱と岩のり、梅干しと鰹節、それから卵と和えました。

レンヌでも納豆は手に入るけれど冷凍ものなので、自家製のものとはやはり違います。豆が大きくて食べ応えがあったし、豆の味がきちんと味わえて美味しかったです。
自宅での作り方をしっかりと教わりましたが、自分で作るのはどうしよっかな〜と検討中です。


それから、昨日の”料理とお菓子の会”で使ったフロマージュ・ブランがまだ残っていたので、それを使ってシャーベットを作りました。
手作り納豆_e0228108_05251244.jpg
ラデュレのレシピで前から気になっていたんですよね〜。
食べたらカルピスみたいで懐かしいような、新しいような味がしました。とっても美味しかったです♪

by kuma-rennes | 2014-04-12 05:30 | マルシェ/食材
<< ヒラメを捌く 料理とお菓子の会”St. pi... >>