人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mariage!!! Banyuls-sur-mer >>

マカロンとフレジエ

週末に友人の結婚式があるので、この3日間はマカロン作りをしていました。全部で120以上個あります。
マカロンとフレジエ_e0228108_01080065.jpg
パステルカラーで頼まれたので、こういう色合いにしました。こんなにたくさん作ったことはないので、時間配分やスペースの確保、そしてまた焼き加減など改めて勉強になりました。
マカロンとフレジエ_e0228108_01092297.jpg
フレーバーは、白が塩キャラメル、ブルーがチョコ&フランボワーズ、ピンクがバタークリームに苺、黄色がバタークリームに杏、薄緑がバタークリームにさくらんぼにしました。
ジャムが緩いのでゼラチンを加えて濃度を付けましたが、それでも美味しさを最優先に作りました。

こじんまりとしたパーティーみたいだし、メインにはシューのピエスモンテがあるので、私のマカロンは脇の方でひっそり存在感を出してくれればいいんですけどね〜♪


そして今週の頭には、ご依頼いただいたフレジエをお作りしました。
マカロンとフレジエ_e0228108_01101186.jpg
18センチと少し大きめです。苺をたっぷりと使ったので、お渡しした時に箱越しに苺の香りがすると喜ばれましたが、我家の冷蔵庫もぷんぷん香っていました。味の方も美味しく召し上がっていただけていたら嬉しいです。

今週はお菓子漬けの一週間だったな。。。と思います。






by kuma-rennes | 2014-08-01 01:27 | お菓子作り
<< Mariage!!! Banyuls-sur-mer >>