人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Les rigolettes ... Marché talensac... >>

Musée d'histoire naturelle à Nantes

せっかくナントに行ったので、マルシェの帰りに美術館に寄ってきました。ナントには幾つか美術館があって文化度が高いようです。

その美術館は市内中心から西側に少し逸れた地域にまとまっていて、その辺りの街の雰囲気もシックでなかなかよかったです。
Musée d\'histoire naturelle à Nantes_e0228108_03163256.jpg
自然史博物館はパリには敵わないだろうとあまり期待していませんでしたが、思っていた以上にとても楽しめました。
パリでは自然史博物館と骨のギャラリーと別々になっていますが、ナントのこちらはその両方を足して2で割ったような感じで、パリだとマニアックすぎる部分をさらりとなぞってくれているのがいいと思いました。それに子供が楽しめるような仕掛けや絵本などが用意されているので、家族連れにはとてもいいと思います。
特に石とヘビと蝶と鳥と貝が好きな人はここへ行くことをお勧めします。

まずは石のコレクションが楽しかったです!!!
Musée d\'histoire naturelle à Nantes_e0228108_03191945.jpg
それから世界中の様々なへびが飼育されていたり、蝶の標本がこんなにたくさん並べられているのには思わずため息が出ました。
Musée d\'histoire naturelle à Nantes_e0228108_03124125.jpg
2階には動物達の剝製があって、上の階には鳥類の剝製がたくさん、手前のガラスケースには貝殻が一杯並べてあって、なかなか充実したコレクションでした。
Musée d\'histoire naturelle à Nantes_e0228108_03181174.jpg
私は特に石のコレクションが神秘的で興味深かったです。

レンヌから近いところにこんなに楽しい場所があったのか。。。と思いました。

by kuma-rennes | 2014-09-09 03:40 | アート/建築
<< Les rigolettes ... Marché talensac... >>