人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗拾い Cervelas lyonnais >>

ホタテ解禁!!

土曜のマルシェに出掛けたらホタテ貝が出始めていました。これをずーっと待っていたのです。
ホタテ解禁!!_e0228108_00562505.jpg
早速、夜にカルパッチョにしていただきました♪
ホタテ解禁!!_e0228108_00591174.jpg
けれどこれは前菜で、メインはサバの白ワイン煮です。黄色い人参とレモンでちょっと爽やかな色合いになりました♪
ホタテ解禁!!_e0228108_00580372.jpg
こちらもとても美味しいけれど、メインより前菜の方が豪華な感じがしますね〜


話は変わって、先日、指圧をしていただいたと書きましたが、その後、1、2日は体調が優れず、吹き出物ができたり、だるい感じが抜けなかったのですが、3日目の今朝から急に体が軽くなって、朝から鼻歌混じりにお菓子を作っている自分がいました。(前日はお菓子を作る気分にも、ブログを書く気力もおきなかったのです)

多分、体の悪いものが抜けるのに時間がかかったのではないかと想像しています。これもきちんとした先生に行なってもらったからだと思いますが、指圧ってすごいなと思いました。。。




by kuma-rennes | 2014-10-06 01:04 | マルシェ/食材
<< 栗拾い Cervelas lyonnais >>