人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会”Brioch... POUVRAI >>

Fin sablé , pomme fondante

当日にお菓子が食べたい時って多々ありますよね。そんな時はマドレーヌにバターケーキ、ガトーショコラなどの焼き菓子が浮かびます。

先日、料理雑誌を見ていたら、まさにそんな時にぴったりの焼き菓子があったので作ってみました。
これはバターや小麦粉、砂糖のシンプルな材料にりんごがあれば出来てしまいます。
Fin sablé , pomme fondante_e0228108_05563646.jpg
簡単にいうと、リンゴを入れたガレットブルトンヌみたいなものです。りんごを予めオーブンで焼いているので、とろけるような口溶けなんです。サブレも軽いのでまさにタイトル通り!というわけです。

少々焼き過ぎの感はありますが、焼き菓子はよく焼いた方がいいので、ギリギリセーフといいたいです。
アーモンドパウダーを加えても美味しそうだと思いましたが、このお菓子はあえて入れないのがいいのかもしれません。
Fin sablé , pomme fondante_e0228108_05583374.jpg
バターの香りとサクッとした生地、リンゴの酸味ととろけるような食感の楽しめるお菓子です♪



by kuma-rennes | 2015-01-24 06:00 | お菓子作り
<< 料理とお菓子の会”Brioch... POUVRAI >>