人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< AOZEN マルシェの買物 >>

鶉とパスタ

この日は確か”お菓子の会”のあった日曜日だったと思いますが、そういう日の晩ご飯は簡単で美味しいがモットーなので、土曜のマルシェで計画的に買物をしていました。

鶉は小さいので火の通りが早いのがいいです♪
人参や小玉葱、茸(今回はピエ・ムトンという種類)と一緒にココットで10分程度火にかけただけです。
赤ワインを入れて、バニュルスも少々加えてほんのり甘みを足しました。
鶉とパスタ_e0228108_02120963.jpg
お皿に対して具がてんこ盛りで”森の愉快な仲間達”(?)みたいになっていますが、簡単で美味しい!でいえば最高の夕食になりました。

それからこちらは今日のお昼ご飯。
冷蔵庫にあったマッシュルームにポアロー葱、パンチェッタというあり合わせなんですが、たったひとつスウブルサードという半生のチョリソーが少し残っていたので風味づけに入れてみました。
鶉とパスタ_e0228108_02134557.jpg
そうしたらこれがとても美味しくて、目玉焼きに合わせる以外にももっと色々応用が効きそうだと思いました。ちょっと塩辛いところがアンチョビの存在感に近いので、(こちらは全然生臭くはないですが)アンチョビみたいに使うとアレンジしやすいかもしれません。

以上、簡単で美味しいご飯でした♪



by kuma-rennes | 2015-02-11 02:31 | 料理
<< AOZEN マルシェの買物 >>