人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gâteau au choco... 夏野菜のグラタン >>

今年も美味しくいただきました!

この黄金色の物体を見てすぐにピン!とくる方は、よっぽどの私のブログ通か鹿児島にゆかりのある方ではないかと思います。
今年も美味しくいただきました!_e0228108_04150261.jpg
今年も送っていただきました。鹿児島の”あくまき”です。
私とコパンはあくまきの大ファンなので、それらしき荷物が届いた時は思わず小躍りしそうなくらいでした♪
今年も美味しくいただきました!_e0228108_04172250.jpg
前にいただいたものよりも小振りだったこともあるけれど、おやつに竹の皮を開いたら、そのまま2人で1本食べ切ってしまいました。(きな粉と蜜をかけてね)

味はないといえばないのですが、この灰汁で煮た風味がなんともいえずいいんですよね。100%無添加な感じが体に染み渡るような感じで。。。ちょっと大袈裟ですが、こういう日本の貴重な特産品をレンヌいただけるなんて本当に幸せだな〜と思いました。

それから今日も天気がとてもよかったので、夕方にタボー公園のバラを見に散歩に出掛けました。
今年も美味しくいただきました!_e0228108_04185717.jpg
前に何かでフランスの10大フランス式庭園に選ばれていて「本当?」と思ったけれど、確かに綺麗な公園です。大好きなバラが咲き乱れて天国みたいに綺麗でした!!



by kuma-rennes | 2015-06-19 04:40 | 美味しいお店/レストラン
<< Gâteau au choco... 夏野菜のグラタン >>