人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会”Caille... AOZEN 26/06/15 >>

Fraisier

金曜日のことでしたが、ご注文いただいたフレジエを作ってお渡ししました。
日本からのお友達と一緒に召し上がってくださるということで、”私のお菓子”という気持と”フランス菓子”を意識して作りました。
Fraisier_e0228108_01370469.jpg
いつものフレジエですが、苺屋さんでフランボワーズを1パックおまけしてくれたので、苺と混じって中にフランボワーズも加えています。
表面のジュレにもフランボワーズの果汁が混ざっています♪
Fraisier_e0228108_01355487.jpg
18センチの大きいサイズで作り甲斐がありました。

中途半端に余った生地やクリーム、苺を使ってセルクルで小さなフレジエを作って自分達の味見用にしました。
Fraisier_e0228108_22071836.jpg
こちらは高さが足りずにジュレで覆えなかったので、代わりに苺とフランボワーズを載せました。

皆さんで美味しく召し上がっていただけたのではないかな〜と思います♪



by kuma-rennes | 2015-06-29 06:57 | お菓子作り
<< 料理とお菓子の会”Caille... AOZEN 26/06/15 >>