人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春みたい。。。 AOZEN 17/07/15 >>

美味しいいただきもの

日本からのお客様にいただいたお土産です。色々たくさんありましたが、特に嬉しかったのがこのかき餅でした。
美味しいいただきもの_e0228108_01061822.jpg
粗塩と醤油味の2種類に味付けました。シンプルなのが一番美味しいと思います。
美味しいいただきもの_e0228108_01044017.jpg
揚げる前はこんな風になっていて、芯を残さず中迄しっかり火を通すのがなかなか難しいですが、今回は二度揚げしたのでうまく出来上がりました。それに古くないからか、すぐに割れ目ができて揚げやすかったです♪


それから全く別の方から別の機会にいただいたピエールマルコリーニのカカオティーも楽しいいただきものでした。
美味しいいただきもの_e0228108_01032047.jpg
ローストしたカカオ豆を削ってお茶のようにして飲むそうです。口に運ぶまではココアみたいに香りますが、口に含むと紅茶っぽい不思議な飲み物でした。
ロイヤルミルクティーみたいにミルクで煮出したらどうだろうと思って作ってみたら、これがとっても美味しかったです。
ライトなココアなんですが、濃厚なミルクティーっぽさもあって、両方のいいとこ取りみたいな飲み物になりました。

皆さん、本当に色々考えてプレゼントしてくださるな〜と感謝しています。




by kuma-rennes | 2015-07-28 04:21 | 美味しいお店/レストラン
<< 春みたい。。。 AOZEN 17/07/15 >>