人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gigot d'agneau トウモロコシご飯 >>

ワカメご飯と焼きトウモロコシ

今日は久し振りにゴルフを18コース回ってきました。
今の時期、ゴルフ場の夏のプロモーションで10ユーロしかかからないので、思いっきり便乗しています♪
それで先週は練習もしましたが、やはり通しで18コースとなると大変ですね〜。途中でくじけそうになりましたが、コパンとフランス人の友人に叱咤激励されながら何とか終えました。終了したあとの充実感が大きかったです。

そんな日の夕食は昨日、一昨日の残り物に加えて、鱸の味噌漬けを焼きました。
ワカメご飯と焼きトウモロコシ_e0228108_03102591.jpg
ご飯は北海道の早煮昆布を細かくして一緒に炊き込んでみました。

それから前日蒸したトウモロコシの残りを網で焼いてもみました。夏らしい〜ですよね。
ワカメご飯と焼きトウモロコシ_e0228108_03090928.jpg
この後、お魚を同じ網で焼いたら煙が出て火災探知機が鳴り響いて慌てましたが。。。それくら脂がのって美味しい鱸でした♪




by kuma-rennes | 2015-08-08 03:22 | 料理
<< Gigot d'agneau トウモロコシご飯 >>