人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランボワーズとセップ茸 鴨南蛮と花豆の煮込み >>

Isignyのバターと野菜のファルシ

私はエシレのバターが好きですが、たまには他のバターにしてみようと思って、ここ最近はノルマンディのIsignyのバターを使っています。
Isignyのバターと野菜のファルシ_e0228108_03245276.jpg
あまり時間がなくて専ら料理に使っていましたが、味が慣れてくるとけっこう気に入ってきました。

それで今度はフィナンシエを焼いてみました。
Isignyのバターと野菜のファルシ_e0228108_03261632.jpg
確かに美味しいけれど、でも、ちょっと、存在感に欠ける。。。エシレの香りはやはりエシレ独特のものなのだなと思いました。味だけでいうと、ノルマンディのバターもブルターニュのバターも本当に美味しいものがたくさんあるんですけどね。
今回は焦がしバターのフィナンシエを作りましたが、次はバターそのものに混ぜ込むパウンドケーキを作ってみたいです。

それから今日は挽肉料理が食べたくなって野菜のファルシを作りました。
Isignyのバターと野菜のファルシ_e0228108_03281133.jpg
中身をくり抜いたトマト、オレンジのピーマン、長細いクルジェットに豚挽肉、炒めた玉葱、にんにくとマッシュルームにパン粉とコンテチーズ、パセリ、卵を混ぜたパテを詰めてオーブンで焼きました。
Isignyのバターと野菜のファルシ_e0228108_03294082.jpg
夏野菜が終る前に作ってよかったな〜と思います♪



by kuma-rennes | 2015-09-03 04:32 | マルシェ/食材
<< フランボワーズとセップ茸 鴨南蛮と花豆の煮込み >>