人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< La Rochelle 鴨ニ通りと初牡蠣 >>

Zoo de la Palmyre

動物園に行ってきました!!場所はレンヌから400キロ程南下したRoyanの近くのPalmyreの動物園です。フランスで一番大きいと聞いたのでいつか訪れてみたかったのです。

けれど、フランスの動物園はどこもかなり大きいので、それ程の差は感じなかったけれど、どことなくゆったりした雰囲気でした。パンダもいないし、派手さはないけれど、ここもいい動物園でしたよ♪

象と子供のベストショットです。
Zoo de la Palmyre_e0228108_06295130.jpg
キリンもこんなに間近で見られるし、餌もあげられるみたい。綺麗な模様ですよね。
Zoo de la Palmyre_e0228108_06275450.jpg
パンダはいないけれど、レッサーパンダはいました。やはり可愛い。夜行性なので昼間はあまり動かないようですが、この後で右の子が物凄い活発に動いて目を見張りました。
Zoo de la Palmyre_e0228108_06360114.jpg
白クマはどこの動物園でも、大抵同じ行動をずーっと繰り返しているので少々心配になりますが、やはり綺麗な動物です。水槽の壁でターンして背泳ぎしで離れてまた戻るを繰り返していました。。。
Zoo de la Palmyre_e0228108_07024393.jpg
サイがいるのはけっこう珍しいと思います。シマウマや他の草食動物と一緒の場所にいるのがちょっと可笑しかったけれど、大人しくて触れましたよ。
Zoo de la Palmyre_e0228108_06373969.jpg
他にもアシカのショーを見たり、可愛らしい動物がたくさんいたので、また改めてご紹介できれば。。。と思います。



by kuma-rennes | 2015-09-12 07:07 | 旅行/散策
<< La Rochelle 鴨ニ通りと初牡蠣 >>