人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まさか!の福島まで お菓子の特訓 >>

ホームパーティー

去年の秋、レンヌに遊びに来てくれた友人達が今度は東京でホームパーティーを開いて迎えてくれました。

この日は東京で一番暖かな日だったと思いますが、心地よい日差しの差し込む広ーい素敵なお宅にみんなで集って、美味しい楽しい時間を過ごしました。

私達もピレネーの羊のチーズやチョリソー、それからマグナムボトルのシャブリをフランスから持参しましたよ♪
ホームパーティー_e0228108_06025401.jpg
オープンキッチンで、こごみやふきのとうなどの春の山菜や、白子、牡蠣などをカウンターでつきっきりで揚げていただいたので、まるで天ぷら屋さんにいるようでした。衣に炭酸水を混ぜて、カリッサクッという食感になっていました。
ホームパーティー_e0228108_06043052.jpg
他にも大好きな煮卵や、筑前煮、金柑と蕪の和え物、湯豆腐に魚のすり身系など、最後には散らし寿司まで出てきてとっても美味しかったなぁ〜〜〜
私達が日本で食べたいものを考えてくださったのだなと思いました。

2人の可愛い子供達にはトトロのシュークリームがあって、私は初めて実物を見ました。可愛い。。。
ホームパーティー_e0228108_06055295.jpg
大人達用には白金の松嶋屋さんの豆大福を用意してくれました。私とコパンが豆大福好きだと聞いたからということで、もう至れりつくせりで大変感激致しました!!

今度はまたレンヌで集合しましょう!と約束して別れました。本当にその日を楽しみにしています♪



by kuma-rennes | 2016-03-12 06:58 | 旅行/散策
<< まさか!の福島まで お菓子の特訓 >>