人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水仙とヒヤシンス フレジエ♪ >>

白アスパラと子羊肉

土曜のリスのマルシェでは苺以外に白アスパラも絶対に買つもりでした。
白アスパラと子羊肉_e0228108_00392929.jpg
それからホタテももうシーズンが終るので食べておきたい。。。ということで、軽く茹でて、アスパラガスと一緒に手作りマヨネーズでいただきました。

もうひとつ、ククーの鶏屋さんに子羊肉があるんじゃないか‥…と思って行ってみると、奥にあった!あった!
白アスパラと子羊肉_e0228108_00374621.jpg
聞くと2ヶ月の乳飲み子だそうです。そんなに小さい子が予約なしで手に入るなんてラッキーだと思いました。私達はだいぶ寝坊して遅くにマルシェに出掛けたのに、まだ売れ残っていたので、あまり知られていないのかもしれませんね。。。

昨日の晩はお肉をローストしてラタトゥイユと一緒に食べました。
白アスパラと子羊肉_e0228108_00360915.jpg
パックはご馳走、それも子羊肉を食べることが多いので、この日は私達も便乗してご馳走をいただきました。



by kuma-rennes | 2016-03-29 04:32 | 料理
<< 水仙とヒヤシンス フレジエ♪ >>