人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会"B... 三度目の正直 >>

ポトフ

週末に何が食べたいかコパンに尋ねたら「ポトフ」という返事だったので、リスのマルシェでその食材を探しました。春の食材に目移りしますが、ポトフも今食べておかないと食べ損ねてしまうだろうと素直に同調しました。

骨付きのプラ・ド・コットの肉の部位を3時間ほど煮込みました。冷蔵庫にベーコンのかたまり肉もあったので加えました。ロサモアル(骨髄)も入れてね♪
ポトフ_e0228108_00243976.jpg
人参、カブ、セロリにポアローネギを後から加えて火を通していただきました。ワインは南のミネルヴォアの赤を合わせました。
ポトフ_e0228108_00261493.jpg
日本のポトフよりもかなりワイルドな感じだと思いますが、とっても美味しいです。


ベランダのお花、台所から見えやすいようにコパンが鉢植えの位置を時々変えてくれます。
それでも気がつかないこともよくありますが。
ポトフ_e0228108_00284319.jpg
今年のチューリップはちょっと背が低すぎるようですが、この後一気に伸びたりするのかしらねぇ。。。



by kuma-rennes | 2016-04-05 04:03 | 料理
<< 料理とお菓子の会"B... 三度目の正直 >>