人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺のミルフォイユ 料理とお菓子の会"B... >>

マルシェの食材

朝方は雨が降っていて傘をさしてマルシェに出かけましたが、着いた頃にやみました。その後も晴れたり曇ったり、降ったりやんだりの落ち着かない天気ですがマルシェの食材は春満載という感じでした♪

花が咲いた状態で見られるのもこの時期ならではだと思います。あまりに可愛らしくて白い花のクレソンの小束をひとつ選びました。
マルシェの食材_e0228108_00394349.jpg
冬の間は根菜だけだったお店もトマトが並んで色鮮やかになりました。
マルシェの食材_e0228108_00433345.jpg
お店の人に、しばらく見かけなかったのでどうしていたのかと聞いたら、ヴェトナムに旅行へ行っていたそうです。旅行好きで日本にも行きたいと言っていました。


ラストは本日購入した食材です。
マルシェの食材_e0228108_00473363.jpg
魚や肉類は別にありますが、久しぶりに並べてみました。春の食材が増えて嬉しくなったからです。

奥の苺のパックは1キロ入りの割安のもので、苺のジャムを作ろうと思って買いました。私とコパンはあらゆるジャムの中で苺のジャムが一番好きなので、今回は一晩砂糖に漬けて丁寧に作ろうと思っています♪



by kuma-rennes | 2016-04-10 01:26 | マルシェ/食材
<< 苺のミルフォイユ 料理とお菓子の会"B... >>