人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Oxford☆Magdalen... Oxford☆Christ C... >>

Oxford☆Covered Marked

お昼頃にクライスト・チャーチへ見学に行ったら、「食堂のホールは14時半以降でないと見学できないが、再入場はできます。」と受付で言われたので、仕方なく、外で昼食を食べてからブラブラその辺を散歩していました。

す、すると、あるではないですか!マルシェが!!!
Oxford☆Covered Marked_e0228108_21404999.jpg
オックスフォードの常設の市場です。想像していた通り食材の店はあまり多くはなかったけれど、ちゃんと肉屋に魚屋、八百屋がありましたよ♪
Oxford☆Covered Marked_e0228108_21371607.jpg
肉屋は2、3件ありましたが、ここが一番綺麗にディスプレイしていました。奥でお肉を捌いていますね♪
Oxford☆Covered Marked_e0228108_21422949.jpg
魚屋もありましたが、一尾まるごとではあまり売られていないようです。値段もキロあたり20ポンドを越えているものが多いので、かなり高価ですね。。。

そして楽しい店を見つけました!!シュガーデコレーションのケーキ屋さんです。
Oxford☆Covered Marked_e0228108_21394148.jpg
作業風景が見えるようになっているんです。バースの街でもアイシングの教室を見かけたし、調理・製菓道具屋さんでもアイシングの道具がたくさんありました。やはりイギリスはこういうケーキが得意なんですね。中はスポンジでした。
Oxford☆Covered Marked_e0228108_21382634.jpg
それからパン屋さんらしいパン屋さんはここで初めて見ましたが、こういう風に外側がパリッとした感じの食パンとバタールの間みたいなパンが多かったです。
レストランで食べたイギリスのパンはカンパーニュみたいなのもありましたが、結構美味しかったです。でも、バゲットはやはりあまり見かけませんでしたね。

オックスフォードでは水曜と土曜に露店のマルシェが出るそうなので、それが見られたらよかったけれど、何しろ雨で、、、常設のマルシェだけでも見られてよかったです。


by kuma-rennes | 2016-06-18 22:30 | マルシェ/食材
<< Oxford☆Magdalen... Oxford☆Christ C... >>