人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お菓子いろいろ Oxford☆Covered ... >>

Oxford☆Magdalen College

昼の休憩を挟んでクライストチャーチを見学した後は、モードリン・カレッジにも行ってみました。(マグダレンと書いてモードリンと読みます)

オックスフォードにはたくさんのカレッジがありますが、ガイドにオススメのマークが付いていたのです。
行ってみて納得しました。

とても美しい回廊がそこにありました。。。
私は回廊が好きなんですが、この回廊は中が芝生だけなのがイギリスらしいし、建物が芝生を縁取るように見えてとても素敵でした。
Oxford☆Magdalen College_e0228108_04583407.jpg
中庭の反対側は扉がたくさんあって、その先には階段があって、入り口には”教授〇〇”と名前が表示されていたので、先生方の個室があるのかもしれません。その部屋から美しい中庭が眺められるんですね!
Oxford☆Magdalen College_e0228108_04571807.jpg
こちらは回廊を出た正面に建っているニュービルディングという建物で、中は見学できませんでしたが、学生達が出たり入ったりしていました。1733年の建築で”新しい”というのがすごいと思いました。
Oxford☆Magdalen College_e0228108_04561547.jpg
他にも花の咲き乱れる花壇や、鹿のいる公園だとか、学校であることを忘れてしまうような優雅で豊かなところでした。
Oxford☆Magdalen College_e0228108_04594848.jpg
夜はオックスフォード最後の晩だったので、魚が美味しいというレストランに行ってみました。
Oxford☆Magdalen College_e0228108_05005523.jpg
私はスズキで、コパンはソル(舌平目)を選びました。シンプルな調理で普通に美味しかったのですが、よく見ると、コパンの舌平目が別の魚だったのには笑ってしまいました。どう見てもカレイの仲間です。
英仏海峡の舌平目は美味しくて有名なんですが、美味しい魚は全部フランスに行ってしまうという友人の言葉を思い出しました。。。



by kuma-rennes | 2016-06-20 06:03 | 旅行/散策
<< お菓子いろいろ Oxford☆Covered ... >>