人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会”Osso B... お菓子いろいろ >>

スライサー

先日、スライサーをいただいたので、とりあえず豚肉で試してみました。

おぉ!これはちょっといい感じ!!!
レンヌでも頼めばお肉屋さんで薄切りしてくれますが、せっかくなので時々使ってみようと思いました。
とはいえ、今回はコパンが切ってくれましたが…
スライサー_e0228108_00173691.jpg
薄切りの豚肉を使って、まずは定番の野菜炒めを作りました。
スライサー_e0228108_00184165.jpg
キャベツと赤い玉ねぎ、ポアローネギも一緒に炒めました。他にはしめ鯖や、鯖の卵が立派っだったので煮たものと、巻貝と共に夕食にしました。

薄切り肉はまだまだ残っていたので、昨日は生姜焼きにもしましたが、それでもまだ残ったので生姜焼きのタレに漬け込んだ肉にインゲンを巻いて焼きました。
スライサー_e0228108_05314127.jpg
三日続けるとさすがにコパンに嫌がられると思ったので、メインは牛肉のタルタルにして、その横につまみのようにこっそり置いておきました。生姜焼きは薄切り肉の方が美味しいというわけではありませんが、調理するのは薄い方が楽ですね。

豚肉ついでに先週金曜日に作った野菜のファルシも載せます。
スライサー_e0228108_00193834.jpg
二つで結構お腹がいっぱいになります♪



by kuma-rennes | 2016-06-22 05:50 | 料理
<< 料理とお菓子の会”Osso B... お菓子いろいろ >>