人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肉うどん 揚げ物系、パン系、和食 >>

蟹粥

コパンが腹痛でお医者さんに診てもらいました。大したことはないようですが、お腹に優しいものを作ろうと色々考えました。お米やバナナもあまり良くないと言われて、両方よく食べていたので驚きましたが、米は米でもお粥ならばいいだろうとしつこくお米を食べてもらうことにしました。
蟹粥_e0228108_02384698.jpg
ただのお粥だと寂しいので、土曜のリスのマルシェでカニを二杯仕入れてせっせと身を取り出して贅沢な蟹粥を作りました。
三分粥に梅干し、二杯分の蟹の身と味噌、小口ネギに溶き卵を流して完成です。
蟹粥_e0228108_02411115.jpg
これはコパンよりも私の方が喜んだくらい美味しかったです!!

週末は本当はゴルフに行く予定でしたが、そんなことで家で養生することになりました。
蟹粥_e0228108_02364953.jpg
行く気満々でお弁当にキッシュとガトーショコラも用意していたのに。。。。
一緒にコースを回る予定だった友人にもご迷惑、心配をおかけしました。本当は当日の朝まで可能ならば行こうと思っていましたが、今回は無理でした。

でも、今日のお昼からコパンはワインを飲みだしたので、少しずつ回復しているようです。早く元気になぁれ。。。

by kuma-rennes | 2016-08-08 03:55 | 料理
<< 肉うどん 揚げ物系、パン系、和食 >>