人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう一度、ニダベイユ♪ 肉うどん >>

Grain de vanille@Cancale

今日は何のお菓子が食べたいかコパンに尋ねたら、ミルフォイユ!!!と元気な答えが戻ってきたのですが、それはちょっと時間がないな〜と思って、午後にドライブがてら食べに行かない?と誘ってみました。

そのまま忘れていたわけでもないけれど、気づいたらだいぶ時間が経っていて、これから行く?と聞いたら、いいよ♪という返事だったので、レンヌを16時に出発して17時にカンカルのグラン・ド・ヴァニーユに到着しました。
Grain de vanille@Cancale_e0228108_05035590.jpg
コパンはミルフォイユで、私はポメというリンゴのお菓子。フレッシュオレンジジュースも頼みました。

コパンはここのミルフォイユがお気に入りだけど、私はもっと卵黄のコクのあるタイプのクリームが好みなので、ポメにして正解。こういう素朴な焼き菓子は自分でも作ってみたいな〜と思いました。

せっかく来たので、気になっていたヴァニラのアイスクリームとパウンドケーキ、それにブリオッシュを買って帰りました。
Grain de vanille@Cancale_e0228108_05025067.jpg
ここのブリオッシュは美味しいと思います。パウンドケーキはだいたいフランスのお菓子屋さんのものを買って美味しいと思ったことはほとんどないので、根本的に求めているものが違うのかもしれません。。。アイスはまだ食べていません。

それでも、ここのお菓子屋さんは値段が良心的で、お菓子の種類はあまり多くはないけれど、いい材料できちんと作っているのが伝わる”いいお菓子屋さん”だと思います。ヴァカンスシーズンのカンカルは人が多くて活気があって、天気も良かったので、ここにアイスクリームを買いに来ている人がたくさんいました。


by kuma-rennes | 2016-08-12 05:26 | 美味しいお店/レストラン
<< もう一度、ニダベイユ♪ 肉うどん >>