人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜桃のシーブースト 「チェーホフ・ユモレスカ」 >>

夏野菜のオーブン焼き

夏野菜が豊富で美味しいので、トマト、ピーマン、ナス、ズッキーニを切って並べて塩胡椒、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。
夏野菜のオーブン焼き_e0228108_05384426.jpg
味が濃くて美味しいけれど、これだけでは主菜にはならないので、オマール海老の添え物にしていただきました。
夏野菜のオーブン焼き_e0228108_05413796.jpg
オマールは今回は軽く茹でてから半分に切って、トマトソースに白ワイン、オリーブオイルをかけて高温のオーブンでさっと焼いてみました。違いのわかる人(コパン)はえらく気に入っていたけれど、普通に茹でただけではダメかしら?と私は思いました。

そして夏野菜の方は少しの残ったので、、、
夏野菜のオーブン焼き_e0228108_05431122.jpg
スープに近いカレーを作ってそれに合わせたりもしました。

それだけでも普通に美味しいけれど、何かと合わせると1、5倍の美味しさになるような気がします。
もっと美味しい食べ方を色々探したいな〜と思います。




by kuma-rennes | 2016-08-16 05:54 | 料理
<< 桜桃のシーブースト 「チェーホフ・ユモレスカ」 >>