人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 料理とお菓子の会”ロールケーキ... 料理とお菓子の会”ロールキャベ... >>

クイニーアマンとショソン・ナポリタン

生イーストがあったので、本当はクグロフを作ろうと思っていましたが、クイニーアマンとどちらがいいかコパンに尋ねたら、クイニーアマンだったのでそうしました。
クイニーアマンとショソン・ナポリタン_e0228108_04533315.jpg
焼き上がって思わずひとつつまみ食いをしました。夕食の後のデザートに出しましたが、私はあまりお腹が空いていなかったのでコパンの様子を見ていました。
クイニーアマンとショソン・ナポリタン_e0228108_04544608.jpg
ひとつ食べて、チラチラお菓子を眺めてから、「半分こする?」と言われたのでその通りにしました。コパンが切ってくれましたが、どう見ても2対1の割合で私の方が少なかったです。その後、またチラチラ見てから「もう半分食べることにする!」と手を伸ばしたので、結局、彼はふたつ強食べていますね。
こんなに喜ばれると作り甲斐があるな〜と思いました。

そしてこちらは随分前に作ったショソン・ナポリタンです。
クイニーアマンとショソン・ナポリタン_e0228108_04560396.jpg
ナポリタンだと、中はカスタードクリームにラムレーズンになります。この形のパイだと本来はナポリタンになりますが、私はリンゴのコンポートを入れるのが好きで、よくショソン・オ・ポムにしています。ナポリタンは初めて作りましたが、味にアクセントがなくて飽きるのでリンゴの方が好みだな〜と思いました。
作り比べて良かったです♪




by kuma-rennes | 2016-11-12 05:11 | お菓子作り
<< 料理とお菓子の会”ロールケーキ... 料理とお菓子の会”ロールキャベ... >>