人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルシェの食材で 大好き!Licesのマルシェ >>

タルト2種

日曜日の今日は今年初のゴルフに行ってきました。体力的にはきつくなかったけれど、後半戦の精神力がもたなかったように感じます。けれど、天気も良くて気持ちのいい1日が過ごせました。

そしてこちらは金曜日に作ったレモンのタルトです。
タルト2種_e0228108_04151528.jpg
普通の焼きっぱなしのタルトと比べると少し工程が多い分だけ、食べた時に存在感とハーモニーを感じると思いました。色々なレモンのタルトがあって、それぞれに究極のバランスがある。。。たかがレモンのタルト、されどレモンのタルトだと思います。

これは土曜日に作ったりんごのタルトです。
タルト2種_e0228108_04134702.jpg
レモンのタルトがまだ残っていたけれど、日曜日はゴルフでお菓子作りをしている時間はない!と思って無理やり作りました。結果、やはり作っておいて良かったです♪

こちらも土曜日に作ったバターロール。
タルト2種_e0228108_04143072.jpg
土曜の晩ご飯用と、翌日のお弁当用にサンドイッチにしました。

遊びに行く前は、普段の倍、頑張るのが信条ですが、遊ぶ時にスタミナが切れないようにすることも大事ですね。。。




by kuma-rennes | 2017-02-20 05:22 | お菓子作り
<< マルシェの食材で 大好き!Licesのマルシェ >>